身体展 出展 2/28〜3/20

【お知らせ】
東京原宿の @designfestagallery での #身体展 に参加します。
2021.2.28〜3.20
作品数は多くありませんが東京でははじめての展示になります。
在廊の予定はありませんが、およそ1ヶ月近くの展示期間です、お近くの方は是非みに来て下さい。
#デザインフェスタギャラリー 
#原宿
#アート
#東京

___________________________
(以下 デザインフェスタギャラリーホームページより抜粋)
滑らかで温かく、抱きしめるとどくどくと血の流れを感じる、人間の身体(しんたい)。
生命そのものである私たちの身体は、この世に生を受けてから死の瞬間まで、常に成長と変化を遂げています。
肌、手、足、顔、髪、筋肉、臓器に至るまで、まだまだ解明されていないことも多く、自分自身のものでありながら不可思議な「身体」。
それは芸術の分野においても、古来より様々な形で表現されてきました。
特に近現代では、絵画や彫刻といった表現技法に留まらず、コンテンポラリーダンスや現代アートといった分野においても広義で用いられ、「身体」は我々に強いメッセージを投げかけています。
そんな中、コロナ禍においてフィジカルな対話が難しくなってしまった今日。
こんな時代だからこそ、「身体」について思考することは人と人の「心」の距離を縮める方法なのかもしれません。
デザインフェスタギャラリーでは初の企画展となる本展。
抽象具象問わず、人間の神秘とも言える「身体」をテーマに作品の数々が展示されます。

0コメント

  • 1000 / 1000