her


映画館で見た瞬間作ろうって決めていた1枚。

こんなにかっこよくてセンスがあるデザイン✨

こういうリーフレットを見つけたときは、きたきたきたー!!!みたいになる(笑)

宝を探し出したみたいな感じ!


実際のリーフレットの背景色と似た、グラデーションの布も持っていたのですが。

その布1枚で納めてしまうのがもったいなくて、背景はパッチワークにしてあります。

(重ねているわけでなく、縫い合わせているよ)


下に移っている、3人の登場人物の小窓を入れるのが大変だった。

映画のリーフレットのデザインでこういうのすごく多いんだけど、細かい作業過ぎていつもため息つきながら作ってる。(笑)

でもこれが入るだけで、すごくクオリティ上がるし、全体に統一感が出るんだよね。

それになるべく本物に似ているほうが見ていて面白いんだよね。

、、、がんばろ!(笑)


『かいじゅうたちのいるところ』などの鬼才スパイク・ジョーンズが監督と脚本を手掛け­たSFラブストーリー。人工知能型OSシステムの声に惹(ひ)かれる主人公と、生身の­女性よりも魅力的なシステムとの恋のてん末を描く。『ザ・マスター』などのホアキン・­フェニックスが主演を務め、彼が恋心を抱く声の主を『マッチポイント』などの女優スカ­ーレット・ヨハンソンが好演。近未来的な物語に息を吹き込む彼らの熱演が胸に響く。

 配給アスミック・エースより引用


ずっと公開前から気になっていて、まだ見ていない、、、、、

大学の卒論でロボットと人間の共存について書いたんだけど、そのときHERの公開を知ってチェックはしてたんだよね。

お母さんが見たんだけど、反応いまいちだったから、見るきうせちゃって。(-_-;)

でも予告見直したら見たくなった。

個人的にすごく興味のあるテーマだし。

(あとAiの声がスカーレットヨハンソンっていうのは、ナイスな人選!好きになる気持ちもよくわかる!!)


予告見ただけで、人間と人工知能の近未来の共存について、熱く語れそう(笑)

また本編見て、元気があったら更新します。



1コメント

  • 1000 / 1000

  • BOBOMIND

    2017.01.04 12:43

    以前、鴨江でパッチワーク拝見させて頂きました!素敵な年賀状届きました!(^^)/ http://futurehope4.wixsite.com/bobomind